FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

この前の予告どおり、新しいアバニコを買いました!
色は最初のと同じ、ピンク

アバニコ2号



なぜ同じ色にしたかというと、イタリアでフラメンコをやっていたときに、衣装を黒にしてアバニコは別々の色にしよう!と仲間と決めて、それで私はピンクを買ったのです。
別の色にしちゃうと、他の仲間と同じ色になってしまうから。


今度の2号は、柄の部分が透かしになっているもの。
おかげで前よりちょっと軽く感じる♪


この2号くんを美しく見せられるかどうかは、私のウデ次第。


ハイ、もっと練習します・・。

スポンサーサイト

初めて買ったアバニコは自分でも気に入っていたのですが、どうしても別のものを購入しなければならなくなりました。

私が持っていたものは、アバニコの支柱の部分に持ち手の金具がついていました。最初の一年は、まだアバニコを使っているとも言えないくらいに下手だったので気づかなかったのですが、最近正しいアバニコのもち方・回し方をやっと習い始めたところ、その金具が指にひっかかってしまうことに気づきました。

ゆっくり回すと大丈夫なのですが、セビジャーナスの速度が速い曲で踊ると、もうそれが引っかかってとっても痛いのです。
この間、レッスンのあと指がじんじんするので、ふと見てみたら皮がむけてしまっていました・・。


家で、糸のこぎりでその持ち手を切断してみましたが、持ち手の金属部分すべてを取りきるのができませんでした。金ヤスリをかけてみて、切断部分を丸くしてみたのですが、やっぱり指に当たることに変わりはありません。
さらに、なぜかその支柱部分のでっぱりがだんだん前以上になってきたような気がします。なので、たとえ持ち手金属すべてが外れたとしても、やっぱり支柱そのものを変えなくては問題は解決しないような気がしました。

使い始めの当初、下手なせいですでにバキッと一部折っているので、やっぱり思い切って、買い換えてみようと思います。あーもったいない、その部分さえ問題なければ、あとはまだもう少し頑張って使えそうなのに・・。でもこれ以上指を怪我するのも練習に支障が出そうなのでひとまず買ってみます。
新しいの買ったら写真をアップします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。