FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

やっとこまごまとした準備が終わりました。

月曜に12箱の小包をSAL便で発送し、なんとかスーツケースにも荷物を詰め終わりました。
28日のイベントで踊るために花の髪飾りを作り、アバニコ(扇子)の修理もしてました。向こうで作ってもいいんだけど、道具が何か足りないような予感がしたので・・。
データもすべてノートPCに移し終わったら、もう夜中。
明日は朝4時過ぎに起きなければいけないのだけど。。
今回は本当に時間がなかったのできつかった~。


明日、無事にスーツケースが超過にならずに突破できるか、ちょっと不安です・・。
23キロ近くなのですが、最近厳しいので・・。
さらに手荷物に巨大なガーメントバッグ。ビジネスクラスにしか許されないこの大荷物を何とか見逃してくれるのか・・。
超過払うことになってもまぁとにかく持ち込まねばならないので払う覚悟で行って来ます。


準備している中で、大事な人たちと離れることが想像以上に寂しく、何度も涙腺がうるうると・・。
でも自分で選んだ道なのだから、そこに幸せがある・・というより、幸せは自分で作る!という意気込みで過ごしていこうと思っています。


この次の更新は、イタリアからです。

それではまた~


スポンサーサイト

出発まであと数日となり、日本でお世話になっていたフラメンコ教室でのレッスンもとうとう終わってしまいました。

イタリア留学から帰国して見に行った発表会ではみんなの成長ぶりに感動、そして私も頑張らねば!と奮起して、週3回のレッスンに増やしたのですが、そのおかげで、本当にすばらしいインストの先生方と友達たちに恵まれました。

私が留学中は1年お休みしてしまったため、各クラスのほとんどの方は初めてお話する方ばかりだったのですが、すぐに仲間に入れてもらって、レッスンのあともみんなで練習したり、時には飲みに、時にはランチに・・、お互いに励ましあったり、助け合ったり、いろいろなお話ができて本当に充実したフラメンコ生活が送れました。


火曜クラスのみんなからは、送別会だけでなく、私が踊ってるところの写真にみんなからの寄せ書きを書いてくれたものをプレゼントしてくれました。みんなからの一言一言が本当にうれしくて感動でした。
最後にみんなとセビを踊ったときはもう泣きそうでしたがガマンしてました・・。しかしやっぱりレッスン終わったら泣いてしまった~。

水曜クラスのみんなとも、レッスン後に飲みに行ってごちそうになってしまいました。いつも帰り道に、フラメンコの話やいろいろ盛り上がったのが思い出されます。
駅のホームでお別れするときはやっぱり大泣きしました・・。

土曜クラス、本当は私にとって最後のレッスンだったはずの今日、急遽レッスンが休講になってしまったのですが、いつもみんなでレッスン後に食べに行っていたお蕎麦屋さんにランチに行こう!ということでみんな集まってくれたのです。レッスンがないのに・・もうこれだけで私には感動。
そして素敵なフォトスタンドとみんなからのカードのプレゼント。
ううう、また大泣きですよ。お蕎麦屋で。

本当にここの仲間たちはみんなとっても優しいし温かいのです。
それから先生たちも。あんなに一所懸命教えてくれる先生に習ってたんだ・・と感謝の気持ちと、もう教われないという残念な気持ちでいっぱいです。


いつも毎週行っていたレッスンにもう行かなくなる・・。
本当に寂しいです。
今日別れ際に友達からも、「次のレッスンでも普通に教室に来ててストレッチしている気がする」って言われて、そう、私もそんな気がしてしまうのに、もうそれはないんだな~と・・。
ううう。(実は泣きながらこれ書いてます)



それから、通っていた教室は違うけれど地元に大事なフラメンコ友もいて、昨日は一緒にランチと公園での青空自主練。
いつも彼女とフラメンコの話をしているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。もう公園で一緒に練習するのはなかなかできない・・と思うとやっぱり寂しい。。



そんな仲間たちに見送られつつ、これからはイタリアでもフラメンコを続ける予定です。

さっそくイタリアのフラメンコ友からも連絡が来ていて、到着後すぐの土曜に街のイベントに出ることになりました。到着翌日に、友達の家のガレージでリハーサルやる予定です。
先生からも、イタリアで習っていた振り付けを復習しておくように連絡が来ています。
みんなから「待っているよ~」とたくさんのメールをもらって、これまた感動。



みんなそれぞれ環境は違っても、フラメンコでつながっている・・、そう思うと、たぶんイタリアでも頑張っていけると思います。

はー、それにしても本当に寂しいな~。。

本当に久しぶりの更新です。もう3ヶ月近くになるのかな。

それで、今月下旬頃にイタリアへ行ってきます。
滞在期間は、一生のつもりで行って来ます。
もちろん日本にも一時帰国はする予定です。


引越しの準備も少しずつ進めていますが、会社を辞めるのが今月中旬に延長になってしまったため、なかなか本腰を入れてできず、焦り始めています。ふー。


イタリアへ留学したときは、きちんと目的があったのでその後は日本で・・と思っていましたし、まさかイタリアで暮らすことになるとは思いませんでしたが、人生分からないものです。


このブログは、新たなステップアップをしようかと現在検討中です。
ビザや滞在許可証の申請の体験をかなり細かく書いたためか、イタリア留学を目指して準備している方がかなりアクセスしてくださっているようで、残そうかな・・とは思っているのですが、また別の形にまとめなおそうかとも考えています。


みんなそれぞれの状況の中で頑張っていることと思いますが、私も頑張ります!
これからもよろしくお願いいたします。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。