FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

日本滞在、タイへの旅行も終わり、先日やっとイタリアに戻ってきました。

披露宴の準備を1ヶ月でするのは、本当にほんとーーーに大変だった・・と気づいたときには、連日夜中の3時、4時に就寝する状態でした。

寿とつくことでいろんなものの料金がものすごく高いので、自分でできるところは自分でやろうとしたせいなんだけど・・。
あとはたぶん私がこだわりすぎたところも。
やっぱり何かを制作するって、仕事のときもそうなんだけど、血が騒いでしまうー。

本当はこの1ヶ月でたくさんの友達に会っておきたかったのに、連絡すらできずに滞在が終わってしまいました。(連絡できなかった皆様、本当にごめんなさい。少しずつまたメールでご連絡します。)

披露宴自体は、あっという間に終わり、本当にやってよかったと思える1日を過ごせました。
いつも、そして何度でも書いてしまうけど、やっぱり周りの人達の支えがあってこそやっていかれる・・とここでも実感するのでした。いつも本当にありがとう。

ちなみに、彼の感想ですが、もちろんゲストの方々と知り合え、話ができたことにとても喜んでいましたが、さらにプラスして、
「スピーチするとき、司会者の方が進行しているとき、いろいろな場面で、ゲストの方々がきちんと静かに話を聞き、笑うときは笑い、みんなが楽しむ様子が本当に素晴らしかった。」
というものでした。
イタリアでは、みんなそれぞれが勝手に大声で話しまくることが多いので(他の人の話が終わらないうちに、大声で話し始めたりなど・・)、みんなが集中して話を聞く姿を間近で見て、とても感心・感動したそうです。

「人の話を最後まで聞く」

日本の習慣の素晴らしさを体感してもらえたようで、私もとてもうれしかったです。


タイ旅行については、また改めてまとめますね。
ちなみに、最後の2日間くらいはもうイタリアに帰りたくてたまりませんでした。タイ料理と暑さにちょっとぐったりしてしまったのですー。
帰国日のバンコク空港と飛行機の中の冷房がきつすぎて、ハナカゼをひいたりおなかをこわしたりしましたが、今はようやく治りました。


やっとイベント続きの生活が終わり、日常生活に戻ったのがうれしくてたまりません。
もちろんイベントはイベントで、たまには必要なものだし楽しいけど、やっぱり落ち着いたのどかな日常がいいなー。


仕事もフラメンコも再開するので、また気合入れて頑張ります。


これからもどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。