FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

大変ごぶさたしてしまいました。
以前更新したときは冬真っ只中でしたが、いまはすっかり春となりました。

更新していなかった3ヶ月・・・
仕事をしに日本に急遽帰ることにして2ヶ月が過ぎ、
4月になって夫が日本にやってきて、バカンス+いろいろ行事をこなし、
4月下旬にイタリアに戻ってきました。

そして、この3ヶ月の間、いろいろなことがあって、ずいぶん状況が変わることになりました。

1つが、夫が勤める会社での勤務が決まったこと。
上司や同僚の方から、私が今までやってきた仕事が活かせる部署(夫とは別部署)
での勤務についてお話をいただき、面接をして、採用が決まりました。
イタリアに戻ってきた翌日の朝から、出勤しています。

そしてもう1つが、7月中にはイタリアから香港に移住することになったこと。
もともと、夫が香港駐在する話が前々からあって、それが確定したためです。
私も同じく働くことになります。
どれくらい香港にいるかは特に決まっておらず、最低でも2、3年、
長くて4~5年・・・?
とにかく私たちの根気が続くまで・・とのことだそうです。(社長談)


イタリアでの友達が増えていき、フラメンコも続け、そしてやっと暮らしも落ち着いてきた
ところで、離れなければならないのは本当に残念ですが、
新たな地で、新たな経験ができるのは、人生の中で本当に貴重な出来事だと思うので、
香港でまたゼロから頑張っていきたいと思います。


現在は、今までいた業界とはまた違うところなので、新たな業界用語や
事業の基本的な流れ、暗黙のルールなど、毎日覚えることがたくさんあって、
知識が増えれば増えるほど、いったいいつ余裕を持って仕事できるんだろうか・・
と正直不安になるときもありますが、とにかくやるしかないので頑張っているところです。

同時に、香港での就労ビザの申請の準備をしたり、引越し準備を少しずつ
進めています。

それから、フラメンコもイタリアに戻ってきた翌日の夜から復活♪
発表会に向けて練習の日々です。
香港でもフラメンコ、続けますよ~。
(もうネットでいくつか教室を見つけた♪)

なかなか自分の時間がとれないので、また更新があまりできないかも
しれないですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------

この場を借りて、ちょっと広告させてください!

イタリア在住の方で、中古車の購入を考えている方はいらっしゃいませんか?

香港への移住に伴い、車を売ります!

IMG_0001-1-1.jpg

FIAT PUNTO CLASSIC
1.2 NATURAL POWER


2006年型 メタノ

50,000Km
車検行ったばかりです。
タイヤも新しいです。
HI-FI、フォグランプ、エアコン付き。

売却価格: 5500ユーロ



当方、エミリア・ロマーニャ州 レッジョ・エミリア(ボローニャ、モデナとパルマの間)在住で、
所有者は私の夫です。

7月中には引越しのため、急ぎ買い手を探しています!

なお、こちらの都合で恐縮ですが、手続き等もあるため、
取りに来ていただける方、限定とさせていただきます。

ご興味ある方は、メッセージをぜひお願いします。
このブログの右側にある「e-mail to the Author」という欄に書き込んで
送信していただければ、私にメールが届くようになっています。

皆様、ご検討ぜひよろしくお願いします!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。