FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

またまたフラメンコのネタで済みません。
先々週の土曜に、街のある通り(via Bismantova)でフェスタをやっていて、そこにフラメンコで参加してきました。

住宅街の一角にあるその通りは、フェスタのために道の両側にぎっしりと露天が立ち並び、ゆっくりと歩いて見てまわる人でいっぱいでした。

フラメンコを踊る会場である教会前広場に到着すると、板がはられた舞台を取り囲むように、イスが並んでいて、すでに座ってイベントを待っている人が大勢いました。全部で150人くらいいたかも! こんなにたくさんのお客さんを前にするのは久しぶりだな~、としみじみ。


今回のイベントは、私が通っているダンススクールが主催していて、フラメンコだけでなく、サルサ、ブレイクダンス、ヒップホップなどの他のダンスも披露されます。他のダンスはレッスンの合間にちらちらとしか見たことがなかったので、こうして見られるのはとっても楽しみ♪

イベントの始まりは、ヒップホップの先生による、街の子供たちへのダンスレッスン。「さあ!みんなで踊ろう!」と客席に先生が呼びかけると、わーーーっと子供たちが舞台の前に集まってきて、先生の振りに合わせて、みんな楽しそうに踊ってました。雰囲気としてはディズニーランドのイベントにあるような観客と一緒にダンス・・って感じかな。
これで一気に舞台に熱気が出て、盛り上がってきました~。


さてさて、今回踊った曲は・・
・セビジャーナス
・アレグリアス
・グアヒーラ
です。


いつもはこういうイベントに参加するのは、私たち中上級クラスの人だけなのですが、今回は中上級クラスからは私ともう一人のコしか出られなかったので、初級クラスの人たちも出ることに♪ いつもレッスンがすれ違いだからなかなか話す時間がなかったけど、イベントの合間にたくさんお話できて楽しかったです。


セビジャーナスは、1番、2番は私がナッケル(イタリア語でカスタネットのこと)付きで先生と踊り、3番、4番はもう一人のコが先生と踊り、私はその間はナッケルを鳴らし続けるという趣向でやりました。
初級クラスの人は、まだ全部振り付けを覚えていないので、後ろのほうでペアで踊らずに並んで踊りました。


アレグリアスは、先生と私の二人だけ。
割と舞台が広いのに、先生と二人だけなので、かなりふんだんに舞台を使わせてもらっちゃいました。やっぱり踊るって気持ちいい~。


最後はアバニコ持ってグアヒーラ。今回は外でのイベントなので、バタデコーラは無しです。前よりはだいぶ形になってきたけど、まだまだ踊りこみが必要だなーと感じました。


他のダンスでは、子供のサルサ・ペアもいて、これがうまいうまい。子供の頃からこういうふうに踊ってたら、大人になったらきっともっとうまくなるんだろうなーと思いました。


イベントは約2時間、終わった後はぐったり・・だったけど、楽しい夜でした。

スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。