FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

先週、友達と一緒にプールに行って来ました。
プールに行くこと自体、何年ぶりなんだろう・・といつ行ったのか思い出せないくらいだったので、本当に楽しみにしていました。


まさかイタリアでプールに行くとは思っていなかったので、もちろん水着は持っていませんでした。というわけで、メルカートを見てまわって10ユーロで、黒のビキニを購入♪


待ち合わせ場所に現れた友達(ウクライナ人)は、黄色のタンクトップに、同じく黄色の花柄の超ミニスカート!そしてビーチサンダルで、まさに「これから海行くの?」というリゾートな格好。でもこれがまた似合うんです。


ウクライナって何となく寒いイメージしかなかったんだけど、あとでウクライナにいたときの写真を見せてもらったら、ビーチでくつろぐ彼女の姿が! さらに海の上にプールにあるような滑り台まであるんです! すごい、ウクライナ!
それに彼女も含めて、友達たちの服装が本当に「ギャル」(死語??(^_^;))という感じで、みーーんな超ミニスカート。
さらに写真をとるときのポーズが、とってもセクシィ♪
まるでモデル?というくらいにポーズをとってるので、思わず「みんなこうやって写真に写るの?」って聞いちゃった。
でもウクライナの女の子たちの間では普通らしいです。


さらにウクライナの結婚事情を少し話すと・・。
ウクライナの結婚適齢期、いくつだと思います??
何と20歳から22歳!!! 早いーーーーー!
18歳くらいからみんな結婚し始めて、24、25歳だともう「遅い!」と言われるくらいなんだとか。
ちなみに友達が結婚したのは、22歳のとき。イタリア人の旦那様とウクライナで出会い、結婚後にこの街に移り住んできました。



さて、プールの話に戻りますと、入場料は6.5ユーロです。
普通の25メートルプールから、ジャグジープールなどもあります。さらに滑り台も3種類♪
もう童心に返って、滑り台は5回もやってしまいました。楽しかったな~。

そしてたまに休憩。



こうしてどんどん日焼けしました~。
でも、イタリアだと日焼けした肌のほうが美しい!という美的感覚のため、いろんな人からほめられる♪
しかし、日本に帰ったときはひとりだけきっと色黒なんだろうな~。(^_^;)


イタリアの友達からよく聞かれるのは、

・なんで日本人観光客の女の子は、みんなファンデーションを白ーく塗っているの? とっても不自然! やっぱりゲイシャの国だから、ああいうお化粧がモーダなのかしら??

・日本では日傘をさしてみんな歩くってほんと??

ということです。
日傘については、想像するとすごく面白いらしいです。こっちでは「日差しにあたることは健康のもと」と思ってる人がほとんどですから。
難しいですよね、やっぱり紫外線は肌によくないから日焼け止めは必要だと思うし。でも、確かに不健康そうには見えるかな・・と。。


私は、郷に入っては郷に従えということで、ファンデーションもつけてないし、日焼けについても寛容になりました~。
あとで後悔しそうだけど・・(^_^;) ま、いいんです。



また今週もプールに行ってきます。
また一層日焼けするだろうな~。
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。