FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

ただいま、イタリアはとーーーっても暑いです!!!
35度くらいです。
引っ越して郊外にいるから、チェントロよりはちょっとは涼しいのですが、暑いのには変わりない!!


というわけで、大体一日置きくらいにはジェラートを食べています。

ジェラートって味はどこでも変わらないかなって最初は思っていたのですが、やっぱり味に違いがあります!
私が行くジェラート屋さんは・・

・チェントロにいるとき
 → K2(カッパ・ドゥーエ)

・週末にサイクリングするとき
→ お隣の地区にあるフルーツ100%のジェラートを売っているジェラート屋さん


K2はたぶんイタリア中にあるのかな?
チェントロにあるジェラート屋さんは結構いろんなところを試したんだけど、なぜここがいいかというと、ジェラートの盛り具合が一番いいから!!
コーン(il cono)で注文すると、これでもか!というくらいにどんどん盛ってくれます。コーンに大きくはみ出すから、すぐに食べないと、どんどんとけるとける~。


昨日の日曜も夕方にサイクリングをしてきたのですが、また帰りにジェラート屋に寄ってしまいました。というより、これが目的かも・・(^_^;)
今日は40キロくらい自転車で走ったので、もう汗だく。なのでジェラートが余計においしく感じられました♪
このジェラート屋さんは、特にフルーツ味のジェラートがおいしいんです。レモンはもちろん、さくらんぼ、キウイ、ぶどう、パイナップル、グレープフルーツ・・などなど。
ここでジェラートを食べたら、こんなにおいしいジェラートがあったのか!と初めて思いました。


ジェラートのお値段は、お店にもよるけど、シングルは大体1.5ユーロが相場です。でも! 味はひとつだけじゃなくて複数選べます! (だから大好きジェラート♪)
チョコレート、ピスタッキオ、パンナコッタなどの濃いめの味のときはコーンにしますが、フルーツ系のときはカップにします。そのほうがフルーツそのものの味を感じられるので。


節約しようと思いつつ、ジェラート屋の前を通りかかるとついつい吸い込まれるように入ってしまいます・・。
明日は我慢しようっと。
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。