FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

ここ最近、友達と別れの挨拶をする場面が多く、そのたびに涙を流しています。別に泣くつもりはまったくなかったのに、気づくと涙腺がゆるくなっていて、涙がこみあげます。それも私から泣いてばかりで、みんな私の涙に刺激されて、もらい泣き。


それぞれが国に帰ったり、レッジョから違う街へ引っ越したりなどなど、事情はさまざまだけど、しばらくは会えないだろう・・ということだけははっきりしていて、そう思うと本当に悲しくて涙が出ます。

先日は、一番仲良くしていたオーストリア人の友達のお別れフェスタがありました。最初はみんなでわいわい楽しくしていたんだけど、みんなからプレゼントを渡すころから、悲しさが一気に増してきて、みんなで泣いてしまいました。一人ずつと抱き合ってお別れ。その様子を見てるだけでも、みんなとの思い出がわーーっとあふれてきて、涙が出ました。
でもまた今度もこのレッジョで会うことを約束しました。


昨日の夜は、フラメンコの仲間たちがしばらく会えなくなる私のために、夕食会を開いてくれました。先生からは、先生の教室のマークが入ったフラメンコのTシャツをもらったり、みんなからいろいろな暖かい言葉をもらって、また泣き虫になってしまいました・・。
私のイタリアでのフラメンコ活動は、来週土曜の街のイベントで踊ることでいったん終了です。そのときには精一杯の踊りができるように、みんなと一緒に頑張ろうと思います。



私が帰国するまで、あと2週間になりました。
でも、また戻ってきます。レッジョ・エミリアに。



さ、明日から3日間、海へ旅行に行ってきます。
帰国のことは考えずに、思いっきりリラックスして楽しんできます~♪
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。