FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

先週から、さっそく働き始めています。
今までとは畑違いの業界なのですが、やっぱり仕事に対しての心がけや気をつけることは一緒なんだな~と感じているところです。

そして何より、私、前より強くなったかもなーと感じています。
体力的にも精神的にも。



― 体力的な強さ ―

私は都心から少し離れたところに住んでいるのですが、ぎりぎり通勤圏内。
都心のどこか・・にもよるのですが、会社に到着するには最低でも1時間半はかかるようなところです。
今までは通勤だけでかなりぐったりしていました。
でも! ずっと立ちっぱなしでも全く疲れません!
自分でもビックリしています。

自分でもなぜかを考えていたのですが、たぶんイタリアで自転車を1日2時間以上はこいでいたこと、そしてフラメンコのレッスンが前は週一でしたが、イタリアでは週2、それにほぼ毎日自主練して運動していて、前より運動量は断然増えたためかなと思っています。


こっちでも自転車やらないと~と、マウンテンバイクを磨いてるところです。




― 精神的な強さ ―

自分でも不思議なんですが、緊張するということはまず全くなくなりました。
今回の仕事をするにあたって、面接のときは「落ち着いてますねー」と何度も言われました。

だって、日本語が通じるんだもーん♪

相手の話の内容がわかって、こっちもそれに答えられるだけ言語ができれば、もう何にも怖くない!!と思ってます。

そのうちブログでも話せるときがくると思うのですが、イタリアでも何度も試される場面を潜り抜けてきてますんで、それに比べれば日本で仕事の面接なんて、不安に思うことはなーんにもないです。


あとは、今までの自分の経験や考えが土台になってるだけですものね。


今までやってきた仕事や、経験したことすべてが、いま役に立っているとしみじみ思いながら仕事してます。





あー、わたし、ずうずうしくなったな~(^_^;)
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。