FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

無事イタリアに着きました~。
ようやく時差ボケも無くなってきたところです。

今回は、アムステルダム経由でボローニャに着きました。

さすがクリスマスの時期なので、成田空港もアムステルダムのスキポール空港もクリスマスらしい装いでした。

narita
成田空港のクリスマス・ツリー


amsterdam
アムステルダム スキポール空港のクリスマス・ツリー


やっぱりこうしてクリスマス・ツリーやクリスマスの飾りつけを見ると、ウキウキしますね~。



アムステルダムでは、到着ゲートから乗り継ぎ便が出発するゲートまで案内板に30分かかると書いてありました。
本当???と思いながらてくてく歩いていたら途中でパスポートコントロールがあり、結局その時間も含めて、目的のゲートまで行くのに30分もかかってしまいました。行きは次の便まで4時間もあったので私は特に問題なかったのですが、全速力で走ってる人もいました。帰りの便でもアムステルダム乗換えなのですが、今度はたった1時間しかないのでちょっと不安・・・。私も全速力で走ることになるんだろうな~。。。


待っている時間が長かったものの、手荷物に入れたフラメンコのDVDのおかげで4時間もあっという間に過ぎました。
あとは、さっそくイタリアの携帯に電源を入れて、友達たちに「もうすぐイタリアだよ~」のメッセージを送ったりしていました。
ヨーロッパは携帯のシステムの仕組みが同じだから、こうして他の国からもメッセージをやり取りできるのはいいですよね~。


ボローニャ空港を使ったのは今回が初めてだったのですが、とっても小さい空港でした!
着いたのは夜の10:45だったので、人もあまりいないし。すぐに出てしまってあまりよく見ていなかったので、帰りはもう少しよーく見てこようと思っています。
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。