FC2ブログ

最近、徐々に自分の身の周りのものを整理しています。

着なくなった洋服、ジャケ買いしたCD、オトナ買いした漫画などなど・・もうそれはたくさんの物が部屋にあふれていました。。

服で着れそうにないものは古布として捨てて、CD・本などはすべてブックオフのお世話になることに。

だんだん部屋が片付いてくると何だか気分もスッキリ。
自分に関係するものを紐解いて、再び今の自分に合うようにセットしていくのはやっぱり気分的にとても良いことなのだと改めて思いました。

どこかで読んだのだけど、古いものを捨てないと、新しいものに出会う機会がその分減るらしい・・なんてことが書いてあったんですよ。
風水的なものかもしれないけど。
たとえば、アドレス帳なんかも、いつまでも別れた彼の連絡先があったりすると、新しい出会いがなかなか訪れない!なんてことまで書いてあったような。

もちろん自分の心の持ちようだとは思うけれど、スッキリとして次の一歩を踏み出すためには必要なことかもしれないですね。


部屋の片付けに続き、
庭の少し空いた部分には、新しく買ったラベンダーとバラの花の苗木を植え、マウンテンバイクを整備し・・。


やること・やりたいことを紙に書き出しているけど、
まだまだ終わらないし、終わることはないのかも。


頑張って自分の時間を作らないと~。
一日、一日がいま本当に大事です。

スポンサーサイト





秘密