FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

出発まであと数日となり、日本でお世話になっていたフラメンコ教室でのレッスンもとうとう終わってしまいました。

イタリア留学から帰国して見に行った発表会ではみんなの成長ぶりに感動、そして私も頑張らねば!と奮起して、週3回のレッスンに増やしたのですが、そのおかげで、本当にすばらしいインストの先生方と友達たちに恵まれました。

私が留学中は1年お休みしてしまったため、各クラスのほとんどの方は初めてお話する方ばかりだったのですが、すぐに仲間に入れてもらって、レッスンのあともみんなで練習したり、時には飲みに、時にはランチに・・、お互いに励ましあったり、助け合ったり、いろいろなお話ができて本当に充実したフラメンコ生活が送れました。


火曜クラスのみんなからは、送別会だけでなく、私が踊ってるところの写真にみんなからの寄せ書きを書いてくれたものをプレゼントしてくれました。みんなからの一言一言が本当にうれしくて感動でした。
最後にみんなとセビを踊ったときはもう泣きそうでしたがガマンしてました・・。しかしやっぱりレッスン終わったら泣いてしまった~。

水曜クラスのみんなとも、レッスン後に飲みに行ってごちそうになってしまいました。いつも帰り道に、フラメンコの話やいろいろ盛り上がったのが思い出されます。
駅のホームでお別れするときはやっぱり大泣きしました・・。

土曜クラス、本当は私にとって最後のレッスンだったはずの今日、急遽レッスンが休講になってしまったのですが、いつもみんなでレッスン後に食べに行っていたお蕎麦屋さんにランチに行こう!ということでみんな集まってくれたのです。レッスンがないのに・・もうこれだけで私には感動。
そして素敵なフォトスタンドとみんなからのカードのプレゼント。
ううう、また大泣きですよ。お蕎麦屋で。

本当にここの仲間たちはみんなとっても優しいし温かいのです。
それから先生たちも。あんなに一所懸命教えてくれる先生に習ってたんだ・・と感謝の気持ちと、もう教われないという残念な気持ちでいっぱいです。


いつも毎週行っていたレッスンにもう行かなくなる・・。
本当に寂しいです。
今日別れ際に友達からも、「次のレッスンでも普通に教室に来ててストレッチしている気がする」って言われて、そう、私もそんな気がしてしまうのに、もうそれはないんだな~と・・。
ううう。(実は泣きながらこれ書いてます)



それから、通っていた教室は違うけれど地元に大事なフラメンコ友もいて、昨日は一緒にランチと公園での青空自主練。
いつも彼女とフラメンコの話をしているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。もう公園で一緒に練習するのはなかなかできない・・と思うとやっぱり寂しい。。



そんな仲間たちに見送られつつ、これからはイタリアでもフラメンコを続ける予定です。

さっそくイタリアのフラメンコ友からも連絡が来ていて、到着後すぐの土曜に街のイベントに出ることになりました。到着翌日に、友達の家のガレージでリハーサルやる予定です。
先生からも、イタリアで習っていた振り付けを復習しておくように連絡が来ています。
みんなから「待っているよ~」とたくさんのメールをもらって、これまた感動。



みんなそれぞれ環境は違っても、フラメンコでつながっている・・、そう思うと、たぶんイタリアでも頑張っていけると思います。

はー、それにしても本当に寂しいな~。。
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。