FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

2年前に留学していたとき、そのときの夢は、「イタリア語で夢を見ること」でした。
要はイタリア語で夢を見られれば、それだけ自分の中にイタリア語が浸透できたということ・・
と思っていたので。

今年の初めあたりから急にイタリア語で夢を見るようになったけど、
日本に帰ったのでまたしばらく見ることがなく、
そしてタイ旅行から戻ってしばらくしたら、またイタリア語で
夢を見始めました。

フラメンコのレッスンをしている夢や、
その日一日の出来事をもう一度夢に見たり・・。

そして今朝はびっくり!
寝言を言ってしまった・・。

夫が今日から来週いっぱいまでお休みをとっていて、
どこにも行く予定はないけれど、
夢の中では、夫がいつの間にか来週いっぱい、
山へ旅行に行こうとすでにいろいろ予約したよと
ニコニコして私に報告してきました。

来週半ばくらいから私は仕事が始まる予定だったので、
「え!なんで急に?! そこってインターネットある?
来週から仕事始まるんだよ、わたし。」
って言うと、

「山だから、インターネットなんてないに決まってるじゃん。」
と答える夫。

「前もって仕事だって言ってあったのに、なんで勝手に予約しちゃうの~。」

「じゃあ途中で帰れば? 車でしか帰れないけど。」

「ええ!まだ一人で車乗れないよ!」


そして 「Come faccio ..... ? 」(どうしよう・・・)

と寝言を言ってしまったのですーーー。

夫がびっくりしてとび起きて、「どうしたんだ??」と一生懸命わたしに
聞いてくれるけど、寝言を言ったことに自分で自分にびっくりして、
しばらく放心。

夢の説明したら、大笑いされたし・・。


寝言を言ったこと自体、かなり恥ずかしい・・。


イタリア語で夢を見られるようになったのはうれしいけど、
もう寝言は言うまい・・と誓いました・・。
でも誓ってどうこうなるもんじゃないよね、寝言って・・。
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。