FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

先週土曜に、またガルダ湖へ行ってきました。

この前100キロ完走したときとまったく同じコースで、今度こそは体調を崩さないように・・と周到に準備しました。

■服装
前と同じ格好にプラスして、ヘルメットをかぶりました。
前は長時間かぶっていると暑いかなと思って、ヘルメットを持っていかなかったのですが(つまり帽子ナシ)、これもいけなかった・・と思い、今回はきっちりと頭を保護。
意外に暑さを感じず、やっぱり帽子は大事だなーと思いました。

ちなみにヘルメットは、ちゃんと自転車専用のが売っています。

limar_pro_104.jpg

重そうなんですが、内側が発泡スチロールでとても軽いんです。
なんか形が王蟲っぽいけど。。


■飲み物
ゲータレードみたいな、水に溶かすとスポーツ飲料になる粉末を買ってきました。
(→イタリアでは、薬局で購入できます。)

それを行きと帰りに1袋ずつ消費。

自分では飲み物をあまり飲みたくないと思っても、しょっちゅう飲み続けたら、今回は大丈夫でした!
やっぱり水分って大切。

--------

今回は、朝6時に起床。
お昼ごはんのために、前日に買っておいたパニーノ用のパンをリュックに。
生ハム、加熱したハム(プロシュット・コット)、桃2つをクールバックに。
パニーノを家で作って持って行ってもいいんですが、長時間日差しの中にいるので、ハムはハムでちゃんと冷やして持って行ったほうがいいかな・・ということになりました。

マントヴァについたのは、朝8:30。
この日は順調なすべりだし。

ミンチョ川にすむ白鳥をながめたり、自然を満喫しつつ、ガルダ湖へ。

IMG_2634.jpg


この前も休憩したモンテ・ボルゲット(Monte Borghetto)で、今回も一休み。
IMG_2646.jpg


ペスキエラ(Peschiera del Garda)に近くなったところで、前回は分からなかった新たな道も発見。
IMG_2648.jpg
皇居っぽいけど、この壁の向こう側には刑務所があったんですって!



そういえば前回ガルダ湖の写真を撮るのを忘れていたので、今回はちゃんと撮りました。
IMG_2653.jpg
IMG_2652.jpg


ガルダ湖発のフェリー乗り場でいろいろ掲示を見ていたら、自転車も5ユーロくらいで乗せられることが分かりました。車でガルダ湖まで来て、フェリーに乗せてガルダ湖の北側まで行き、その周辺をサイクリングするのもいいかも!

まだまだこの周辺はいろいろ開拓できそうで、楽しみ♪



帰り道は、行きのときに見つけていたアグリツーリズモへちょっと寄りました。
手作りジェラートと看板があったので、それがお目当て♪

ジェラート食べて、アグリツーリズモの牧場にいたロバを眺めて休憩しました。
IMG_2664.jpg


そして、駐車場へ到着。
100キロ完走できました。

今回は、特に体も疲れていないし、まだまだ余裕がありました。
やっぱり準備って大事・・。

---------


本当は今日もガルダ湖に行こうと思っていたんですが、昨日急に天気が悪くなって、
すごく寒いし、夜中は雨が降りました。
サイクリング中に天候が変わると最悪なので、それで今日はあいにく見合わせることに。
今日になってみたら、ものすごい天気で、「なーんだ、だったら行けばよかった」と思ったんですが、また次の機会に。


イタリアは、昨日は祝日で、今週末は3連休。
お店も今週来週は休みのところが多く、町を出歩いてる人は、イタリア人よりも、外国人のほうが多かったりして・・。


今日はこれから家の周辺をサイクリングに行って来ます~。


スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。