FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

姪の一人に、某ブランドショップで販売員をしつつも、大学でファッションの勉強をしている女の子がいます。

課題が山のようにあり、働きながらそれをこなしていくのは大変らしいけど、
やっぱり好きなことなので、時間も忘れるらしいです。

その課題をよく見せてもらうのですが、よくあるのが、
自分でデザインした服のデッサンのボードに、
いろいろな布地、紙、切り抜きなど、自分のイメージをコラボさせたもの。

何回か見せてもらったけど、すごい。
教授からもかなり高得点をもらってるらしいです。


さらに、その姪から面白いサイトを教えてもらいました。

http://www.polyvore.com/

いろんなアイテムを選んで、コーディネートさせて自分だけの
コーディネートセットを作っていくというもの。
会員登録すれば、公開もできるらしい。

たとえば、こんなのが公開されてました。
set popolari 1

set popolari 2



この前のクリスマスプレゼントで、姪に何をプレゼントするかかなり悩みました。
いつもオシャレだし、ヘタにアクセなんか贈ったりすると、絶対に本人の趣味と
合わない気がして・・・。

で、結局、ボード作成に使えるだろう・・と色鉛筆を贈ることにしました。
そして、美術用品のお店へ・・・。

絵の具や額縁がお店の天井近くまで積み上げられた小さなお店。

色鉛筆を贈りたいこと、ファッションの勉強をしている姪のことを話すと、
すぐに店の奥から色鉛筆のセットを出してきてくれました。

その色鉛筆は、普通に描くこともできるし、水を含んだ筆で水彩画のようにもなり、
さらに少しライターを当てて温めると、油絵のようにもなる・・というものでした。


クリスマス・イブの親戚の夕食会。
デザートが終わると、プレゼント交換が始まります。

包みを開けて、色鉛筆を見た姪はすごーく喜んでくれました。

Matite-1.jpg


この前会ったら、また新しい課題ができたそうで、さっそく使っているとのこと。
また今度見せてくれるそうなので、楽しみです。


頑張っている人のお話を聞くのは本当に楽しいし、大好き。


スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。