FC2ブログ

イタリアとは全く関係がないのだけど、フラメンコを習っています。
もともと小さい頃からモダンバレエを習っていたし、高校時代はダンス部で、踊ることは大好き。
社会人になってからは、ジャズダンスやヒップホップ、クラシックバレエも習ったけど、うーん、なんかもっと違うことをやってみたい!というわけで、フラメンコを始めました。そうしたら見事にはまってしまって、来月はちょっとした発表会に出ます。

今日は髪につけるお花を買いに100円ショップへ。
本当はフラメンコ用品店に行けばいいのだけど、先生から100円ショップの造花で充分・・といわれたので、さっそく探しに行ってきました。
あるある!結構キレイ。
先生が持っていたお花はバラだったから、やっぱりバラかな~。
自分が着る予定の衣装は白地に濃いピンクの花柄。
なので、ピンクと白のバラを購入。さらにつぼみのバラも。
先生によると、つぼみの花は必須で、なんと頭のてっぺんにつけるのが正統派だそう。
ちょっとおかしい人になりそうな自分が想像つくけど・・。

家に帰ってから、髪につけられるように茎の部分を切って、Uピンを縫い付けて完成!
髪型が決まっているので、髪を結う練習もしてみた。うーん、私の髪って結構長いのに、なんかボリュームがない・・。
これじゃちょっとモニョ(いわゆるお団子)としてはイマイチなので、やっぱり髪を膨らませるスポンジみたいなやつを買ってこないといけないかな~。

そのあとは、パリージョ(カスタネットのこと)の練習。今回はかなり速い曲でやるので、パリージョが追いつかない~。こんなんで間に合うんだろうか・・。明日も自主練しよっと。


スポンサーサイト





秘密