FC2ブログ


今日は、ほぼ半年ぶりに美容院に行ってきました。
髪がものすごーく伸びていたけど、自分では気づいてなくて、担当の美容師の方に言われて初めて気づきました。あと3ヶ月切らなかったら完全に腰まで伸びてたかも・・。

私を担当してくれている美容師さんには、もう5年くらい?(あれ?もっと?)お願いしていて、とても信頼しています。
もちろん髪を切ってもらう目的で行ってるんだけど、髪を切ってもらいながらいろんなお話をするのが私にとってはかなり重要な時間なのです。
通ってる歳月の中で、私の環境や生活やいろんなことが変わっていって、何かあるとよく話を聞いてもらいました。そうすると、友達や周りの人が誰も言っていないような、いろいろな視点でアドバイスや感想を言ってくださいます。
いろいろ悩んだり迷ったりしてることも、それでスッと一歩前に進めるような感じです。

本当は、こちらには知り合いの紹介で初めて来たのですが、いろんなことがあって、通うのはもうやめたほうがいいかなって思ったこともありました。でも、自分が癒される場所をいろんなしがらみのために離れることは間違ってるんじゃないかと思って、やっぱり通い続けることに決めました。
あのとき、そう決めてよかったな~。
自分が変わっても、変わらない場所もあるって本当にステキです。

今日、ちょっとした話の中でその美容師の方に「周りに恵まれてるね」って言われました。
そうです、やっぱり私はいろんな人たちに支えられてここまで来ているんだな~って改めて思います。

いつもいつもそのことを感謝して、自分のこの先を一歩進んでいけたらと思います。





スポンサーサイト





秘密