FC2ブログ


新しいパスポートNoなどの情報を書いた入学許可証を、学校にもう一度作ってもらえるようにメールで連絡しました。
大使館の人は、学校から大使館に直接FaxしてくれればOKということだったのですが、まず私のほうで確認してからにしたかったので、そのことも伝えました。

そうしたら、なんと学校職員のダニエラからうちに電話がかかってきました!
今まで何度もメールでやり取りしてましたが、まさか電話をかけてくるとは思わなかったのでもうビックリ!しかも英語で話してくれたものの、やっぱりイタリア語訛りでちょっと聞き取りづらい・・さらに私も日本語訛りの英語だし・・(^_^;)
ダニエラは「これからFaxで送るので、内容を確認してね」と言ってくれたので、「OK, Grazie, 確認したらメールでまた連絡しますね。ciao~」と言って、電話を終えました。
しばらくしたらFaxが届いて、内容もちゃんと新しいパスポートの情報が書いてあったので、すぐにメールで「OKです~。では大使館にもFaxよろしく~」と連絡しました。

今回、初めてダニエラと話して、今までいろいろありがとう~と気持ちを伝えたかったのに何だかFaxのことだけで終わってしまった。。あー。
でも、やっぱりちゃんと行く前に勉強しなきゃな~と実感できたので、これからもっと頑張ります!!

今日は大使館に、Fax受領確認のメールを出したんですが、やっぱり返事はありませんでした・・。そうだろうなーと思ってたけど。
明日電話して直接確認してみます。
でも、愛想がいい、対応が親切というわけでは決してないので、ちょっと緊張するんだよな~。面倒がられそうな予感が・・。でもやっぱりちゃんと届いたかどうかは気になるので、やっぱり電話してみます。そのときの様子は次回に~。



  
スポンサーサイト





秘密