FC2ブログ


学校から「ホームステイ先が決まりそう」という連絡をもらいました。
私より少し年上のご夫婦で、外国人とぜひ暮らしてみたいと思っていて、they are very nice and perfect! だそうです。
私も今回は同世代の人たちとできれば仲良くなりたかったので、「ぜひそれで進めてください!」とお願いしました。後日、学校側でそのご夫婦のおうちを訪問して、お部屋の様子などを確認してくるそうです。

私は昔、カナダのバンクーバーでホームステイをしたことがあったのですが、そのときは60代ぐらいのご夫婦と12歳と17歳の姉妹の4人家族のところにお世話になりました。
本当にステキなご家族で、ご主人が元シェフだったために食事は本当においしかったし、娘さんたちとはいつも一緒にいろんな話ができてほんとに楽しかったです。
“ホームステイは当たり外れがある”という話もあるから、家族のように接してくれてとても良い経験ができ、本当によかったです。だから贅沢を言ってはいけないのだけど、このときは同世代の方々と知り合える機会がなかったんですよね~。

なので、今回はできれば同世代の人とも仲良くなる!も目標だったので、今回のお話はとても楽しみです。といっても、「家族のように」を期待しすぎるのもいけないので、ほどほどに、そして仲良くなりたいと思ったらまず自分から行動!と思って、頑張ろうと思います。


スポンサーサイト





秘密