FC2ブログ


今日、大使館に電話してビザができているか確認しました。

電話を取ってくださった方はやっぱりイタリア語でしたが、そのまま構わず日本語で話したら、日本語で応対してくださいました。(ほっとした~)
「ビザができてるか確認したい」と伝えたところ、「ビザ申請は男性と女性どちらが応対しましたか?」と聞かれたので「女性の方です。」と応えたら、すぐ女性の方に代わってくださいました。
担当した申請者の管理って分けてるんですかね・・。

ワタシ「ビザはできているか確認したいのですが」
担当者「あー、ちょっと待ってください、確か出来てましたよ~。(・・・確認中・・・)あ、できてます。」
ワタシ「ありがとうございます。じゃー、近日中に取りに行きます。」
担当者「いえ、できれば明日取りに来てください。」
ワタシ「え! あ、ハイ!それでは明日取りに行きます!」

というわけで、本当は明日行くつもりはなかったのですが、急遽明日大使館へ取りに行くことになりました。
何ででしょ。いつまでもビザを保管してるのはダメなのかな。
でも、無事にビザが発行されているようで安心しました!
あとは滞在期間がどうなってるか・・なんですけど。。

また明日は朝一で大使館に行ってきまーす☆
 


スポンサーサイト





秘密