FC2ブログ


学校から滞在先の住所について、連絡が来ました!!
最初は、ホームステイ先の夫婦がバカンス中なので、はじめの10日間だけはアパート・・という話でしたが、学校のダニエラがいろいろ調整してくれて、やっぱりアパートではなくて、ホームステイ先の夫婦のご近所に住んでいる友達夫婦のおうちにホームステイすることになりました!!
そのほうが、バカンスから戻ってきてから引っ越すときも近いし、何かと都合がいいだろうということで。私もそのほうがとっても助かるので、本当にありがたいなーと思います。

ちなみに、ホームステイ先のおうちに滞在するのと同じ金額(1泊15ユーロ)で滞在できるようにお話してくれたみたいです。

到着した当日は、マルペンサ空港からそのままReggio Emiliaに向かい、最初に滞在するおうちに行けることになりました。あー、これで一安心。

前にReggio Emilia へ行ったときに買った地図で、ホームステイ先を調べてみたら、割と中心地から近いところにあるようでした。自分で歩いて早く距離感をつかまなくっちゃ。

これで、今のところすべての問題は解決しました!
あとは私がどれだけ荷造りを頑張るかです。。(^^ゞ
スポンサーサイト





秘密