FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

今週の月曜から、Tango Argentino(アルゼンチンタンゴ)も習い始めました。フラメンコで同じクラスの人が習っていて、一緒にやってみない?と誘われたので。さらに、タンゴの先生が、フラメンコの先生のお兄さんなのです。

アルゼンチンタンゴは、男女ペアで社交ダンスのような感じで踊るのですが、社交ダンスよりもちょっと哀愁漂ってる感じ。それから、たぶん女性よりも男性のほうが難しいと思う。というのは、男性がリードしてくれないと、女性が次にどの方向にステップを踏み出すかわからないから。

私もまったく知識がなかったので、最初はほんとに緊張した~。
さらに、このダンスはすり足のような感じで踏み出すので、フラメンコやバレエとは大違い。何度も足を上げそうになって、コツをつかむのに苦労しました。さらに、男性側のリードをきちんと察知しないと、足を踏まれることに。。

先生と一度組んで練習させてもらったら、「Bravissima!!」とほめられたんだけど、うーん私としてはまだまだ。。先生によると、「日本人でアルゼンチンタンゴがうまい人は大勢いるから、あなたもたぶんうまくなるよ。」と言われたけど、それはきっと趣味の領域を軽く超えてる人たちだからでしょう・・。

でもとても面白かったので、続けてみようと思います。
なので、今日はタンゴ用のシューズを買いに行く予定。
またお金がかかるな~。。。
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。