FC2ブログ

私が通っている学校では、アグリツーリズモでの料理コースも手配しています。前々から「受けたい~」と先生に言っていたら、今回特別に2日間で受けられるように手配してくれました♪

アグリツーリズモは、レッジョの街から車で約15分のところにあります。本当は自転車でも行けるんだけど、雨が降ってたからクラスメイトの車にのせてもらいました。

料理コースはアグリツーリズモのキッチンで行われます。先生は、ここのcuoco(コック)さん。
今回2日間で習ったのは、レッジョ・エミリアの郷土料理です。

・Tortelli d'erbetta (ほうれん草詰めパスタ)
・Risotto Funghi porcini (ポルチーニのリゾット)
・Erbazzone (ほうれん草のタルト)
・Gnocco fritto (専用パスタを揚げた、揚げパンのようなもの)
・Intrigoni (この地方でcarnevareのときに食べられる揚げ菓子)

この料理は、レッジョ・エミリア、モデナ、パルマ、ボローニャよりも離れてしまうと、なかなか食べられない料理ばかりです。(ポルチーニのリゾットは食べられるかな。)


パスタはもちろん手作りで、パスタを広げるときには体重を使うんだ~ってコックさんからも言われたんだけど、これがなかなか難しい~。薄くのばすまでにかなり時間が・・。途中でアメリカ人のクラスメイトの男の子に手伝ってもらってしまった。。


料理が終わってから、みんなで試食。なかなかおいしくできました。早く家で復習しなくちゃ忘れちゃうわ~。
スポンサーサイト





秘密