FC2ブログ

相変わらずフラメンコ、つづけてます。
発表会の日程も決まりました。
6月10日、teatro Ariosto (reggio emilia) です。
もしかして6月2日にも、トレントで発表会やるかもしれません。

発表会で踊るのは、グアヒーラとファルーカ。
グアヒーラは女の先生から、ファルーカは男の先生から習っています。

グァヒーラでは、裾が長いバタデコーラというスカートにアバニコ(イタリア語では il ventaglio )を持って踊ります。
衣装は全身黒なので、アバニコは赤、青、黄、オレンジ、ピンクなど、みんなで違う色にしています。ちなみに私はピンク♪

この前、発表会での位置を決めたのですが、私は一番前になりましたー!
うー、うれしいです。何がうれしいって、アジア人顔は私一人で、他の人と見かけが違うのに、一番前にしてくれた先生の公平な判断がとてもうれしかったのです。ちゃんと実力(?)で見てくれた~と思って。
エスコビージャも覚えたし、あとは細かい振りをしっかり頑張ります。
でもアバニコ使うの初めてなので、どうも動きが堅いのですが・・。


ファルーカのほうは、男の先生が振り付けしてることもあって、とっても男っぽい動きです。衣装も、おそらく黒のジャケット、パンツになりそうです。かっこいーー。


ますます頑張らなくては~。
今週の土曜が待ちきれない~。
スポンサーサイト





秘密